PPCアフィリエイト後発組の実践記録

2017年1月からPPCアフィリエイトをはじめました。

2017年6月、7月、8月の発生報酬額をまとめて発表します

お久しぶりです。ゆきざかです。

 

しばらくブログは更新していませんでしたが、PPCアフィリエイトは継続していましたよ!早速ですが遅れに遅れた3ヶ月分の成果報告をしたいと思います。

 

2017年06月

発生報酬額:36,446円

広告費:51,981円

利益:-15,535円

 

2017年07月

発生報酬額:48,995円

広告費:56,832円

利益:-7,837円

 

2017年08月

発生報酬額:109,551円

広告費:84,543円

利益:25,008円

 

6、7月は出稿作業続けているのに、売れる案件が見つからない辛い状況でした。

これまで、報酬発生の柱となっていた案件も季節の影響により報酬発生ペースが減少し、変わりになる案件も保有していなかったため、見ての通り2ヶ月連続の赤字となっています。

 

8月からは徐々に売れる案件が増えてきたこともあり、黒字転換しています。

初期の頃は基本的にペラページで広告出稿していましたが、コンテンツの内容をしっかりと考え、テキストを追加した状態で過去に成約0だった案件を再開させたところ成果が発生する(実は売れる案件だった)というケースが何度も起こっています。

 

本来売れる案件でもペラページだと極端に売れにくいということがよくわかりました。

 

 

現在は、過去に停止した(売れそうな)案件のページにコンテンツを追加し、再出稿を進めています。

 

ペラページの状態でテストもしていますが、訪問者の直帰率が高すぎるため、30クリック程度では、ほとんどアフィリエイトリンクをクリックしてもらえていない可能性があります。

 

それって案件の善し悪し以前の問題だと思うので、二度手間ながらテストを行っています。

 

案件の再テストと共に、新規出稿を増やした9月は売れる案件も増えており、現時点で過去最高の報酬額になっています。近いうちにまた報告させていただきます。

 

それではまた。