PPCアフィリエイト後発組の実践記録

2017年1月からPPCアフィリエイトをはじめました。

2017年5月の発生報酬

お久しぶりです。ゆきざかです。

 

毎日一定数の方に当ブログを読んで頂いているようで驚いています。

まだまだ結果はでていませんが、初心者のリアルな歩みということで、これからも暖かく見守って頂けると幸いです。

 

さて、2017年1月からPPCアフィリエイトをはじめて、約半年が経ちました。

 

これから報告する、5月の成果も、6月の成果も正直パッとしない結果です。

 

 

 

はい。完全に伸び悩んでいます。

 

 

 

 

 

半年間試行錯誤したつもりではありますが、想像していたよりも収益が増えないため、今までとは根本的に考え方、やり方を変えていかなければと感じています。

 

 

 

近いうちに、PPCアフィリエイトの教材を購入し先人の意見を取り入れてみようと思います。

 

 

いくつか気になっているものはありますので購入し、いずれ感想を正直にお伝えできればと思います。

 

 

私の気持ちとしては、現時点で結果が出ていないものの、まだ諦めるつもりはありません。

PPCアフィリエイトを継続することで収益が伸びるイメージは今も変わらず持っています。

 

ですので、PPCアフィリエイト開始から半年経っても月の収益が5万円以下という”劣等生”が今後どのように収益を伸ばしていくか、興味本位で見守っていただけると幸いです。

 

 

 

では5月の発生報酬をご報告します。

 

発生報酬額:84,965円

広告費:58,264円
利益:+26,701円

 

ページ出稿数は35件(累計218件)

 

ここにきて、バナーとボタンだけの、ペラページに不安(これ、ページの質を上げてユーザーの直帰率を抑えられたもっと売れるようになるのでは?という当たり前の発想)を感じるようになりました。

 

また、コンテンツ不足を理由にYahoo!スポンサードサーチの審査に落とされてしまうことが多いのも理由です。

 

半年間ペラページをひたすら出稿してきましたが、6月に入りある程度売上が見込める案件については、ページへのコンテンツ(文章)追加を行っています。

 

並行して今まで通り新規出稿も続けていこうと思います。

 

6月の結果はまた次回お伝えします。結果は良くありません(笑)

 

1月以来の赤字になってしまうかもしれません・・・

 

またご報告します。