PPCアフィリエイト後発組の実践記録

2017年1月からPPCアフィリエイトをはじめました。

2017年3月の発生報酬(A8日別成果発生レポート画像あり)

こんにちは。

 

2017年3月の数値が締まりましたので、PPCアフィリエイト成果を発表します。

 

  

発生報酬額:105,749円

広告費:82,865円

利益:22,884円

 

 

ペラページ出稿数は44件(累計161件)。発生件数は50件で着地しました。

初の発生報酬額10万円超えを達成したものの、広告費の割合も高く、利益は伸びない結果となりました。

 

3月の目標に対して結果はこちら。

 

■目標①

・報酬発生額15万円突破

→3月中旬までは達成可能なペースで進捗したものの、後半に入り、大きく失速。最終的に105,749円で着地と、目標に大きく及ばず。

 

A8の報酬発生ペースを見ても、後半の失速がヒドいですね・・・

 

f:id:yukizaka:20170402150208j:plain

f:id:yukizaka:20170402150213j:plain

 

■目標②

・発生件数60件

→50件で着地。件数に関しても、月後半から大きくペースダウンする結果になりました。

 

ただ、発生件数に関しては、特にこだわる必要はないように感じてきています。

 

今は、発生件数よりも平均報酬単価を上げることに注力したいです。

 

 

4月の目標は

 

・発生報酬額20万円突破

 

この一点でいこうと思います。

 

目標達成のために行う施策は、以下の2つを予定しています。

 

・今、ペラページで売れている商品をより多く売る。

→現在はYahoo!のみで広告出稿しているが、Googleでも広告を出稿し販路拡大。

基本的にペラページは出稿できないため、ドメインを取得し新規サイト立ち上げ。オリジナルコンテンツを含んだページを作成し出稿を行う。Yahoo!のリンク先としてもテスト出稿し、ペラページとの購入率を比較。

 

・平均発生報酬額の底上げ。

高単価商品を中心に新規出稿を行う。

 

3月の成果が伸び悩んだ分、4月に大きく取り戻せるよう注力していこうと思います。